モグワンドッグフードは悪評だらけ?気になる評価評判を大暴露!

モグワンドッグフードの公式画像

モグワンドッグフードはペットフードの先進国として知られる「イギリス」で製造されています。

その品質の高さから「英国王室」から表彰された事もあるくらいなんですね^^

そんなモグワンドッグフードにも残念ながら悪評があるんですよ・・・。

 

これから「モグワンを買ってみようかな?」といった方には気になる話だと思います。

なので今回の記事ではモグワンドッグフードの様々な悪評についてまとめてみました。

もしよろしかったら参考にしてみて下さい^^

 

モグワンドッグフードの悪評

モグワンドッグフードの悪評は様々なものがあります。

その中でも特に多かった悪評をピックアップしてみましょう。

それはモグワンドッグフードを

  • 食べない
  • 吐いた
  • 下痢になる

といった悪評なんですね^^;

 

ではさっそく1つ1つ詳しく見てみましょう。

 

モグワンドッグフードを食べない

モグワンドッグフードを食べない!という悪評は、本当に多かった印象です。

ですがモグワンは、公式サイトで主催した「試食会」にて97.8%のワンちゃんが食いついたドッグフード。

なので「食べない」のは少数のはずなんですね^^;


(※もちろん絶対に食いつく訳ではありません)


実はモグワンドッグフードを食べないのには原因があったんですよ・・・。

それはモグワンドッグフードの急に切り替えた!からなんですね。

なんと犬は今まで食べていたフードから、急に違うフードに替わると食べない事があるんですよ!

犬の画像

いくらモグワンドッグフードが

  1. 高タンパク質
  2. 低脂質
  3. 低炭水化物

で犬の身体に健康的だったとしても、食べてくれなくては意味がありません^^;

ではどうすればいいのかというと、以前のドッグフードにモグワンドッグフードを混ぜて与えましょう!

 

先ずは今まで与えていたドッグフードを90%ほどにして、そこにモグワンドッグフードを10%程度混ぜて下さい。

 

そして次の日は以前のフードを70%位に減らし、モグワンを30%まで増やしましょう。

 

このように徐々に以前のフードを減らし、モグワンドッグフードを増やして慣れさせて下さい。

最終的にモグワンドッグフードが100%になれば切り替え完了

この方法ならワンちゃんもモグワンドッグフードを食べてくれるでしょう^^

 

モグワンドッグフードで吐いた

モグワンドッグフードを愛犬に与えると「吐く!」といった悪評・口コミが多数ありました。

急に愛犬が吐くなんて「モグワンドッグフードには何か危険な成分が?」なんて考えてしまう飼い主さんもいるかもしれませんが、それは勘違いです^^;

 

実はモグワンドッグフードで吐いてしまうワンちゃんにはある共通点があるんですねよ。

それは

  • 子犬(幼犬)
  • 老犬(シニア犬)
  • 小型犬

という事なんですね。

先ず最初に言っておきたい事があるんですが、モグワンドッグフードは子犬や小型犬でも食べやすい大きさで作られています。


直径は約0.8cm前後。

厚さは約0.5cm前後の楕円の形に成型されているんですね。


ですが小型犬や子犬は食道が細いので、それでも大きい場合があるんですよ!

そうすると喉にフードが詰まり吐いてしまう可能性が考えられるんです^^;

もし万が一愛犬がモグワンドッグフードで吐くようでしたら「細かく砕いて」与えてみて下さい。

モグワンドッグフードは楕円形で、ドーナツのように中心に穴が開いています。

なので女性や子供の力でも簡単に砕く事が出来ます。

ですが「手が汚れるのでイヤ!」といった方もいらっしゃるでしょう。

 

そんな時はビニール袋にフードを入れて軽く叩いて下さい。

簡単に砕けますし、手も汚れません。

 

モグワンドッグフードを食べると下痢になる

モグワンドッグフードでなんと下痢になってしまう悪評があるんですよ^^;

モグワンドッグフードは

  1. 人間が食べる事の出来る原材料を使用したヒューマングレード
  2. 犬が苦手な穀物類不使用のグレインフリー
  3. 香料・着色料・人工保存料不使用の無添加

で作られていて、愛犬の健康を体の内側から守ってくれる犬用総合栄養食です。

 

なので、よほど身体に合わない限りは下痢になる可能性は低いんですね。

ではいったい何が原因なんでしょうか・・・。

いろいろ調べてみると、とある原因にたどり着きました。

 

それは食べ過ぎ!なんですね^^;

モグワンドッグフードのように健康的なドッグフードだったとしても、食べ過ぎれば消化不良になってしまいます。

その結果、腸内環境のバランスが崩れ「下痢」になってしまうんですよ・・・。

 

そういった事を防ぐためにも「モグワンドッグフードの適量」を与えるようにして下さい。

でも「モグワンドッグフードの適量なんて分からない^^;」といった方もいらっしゃるでしょう。

 

実はモグワンドッグフードの適切な給餌量(給与量)は、モグワンドッグフードの公式サイトに載っています。

または、モグワンドッグフードの袋に記載されています。

そちらを参考に愛犬の適正量を見極めて下さい。

 

モグワンドッグフードの解約時の悪評

モグワンドッグフードには「解約時の悪評」もありました。

それはモグワンドッグフードの定期購入が解約出来ない!といった口コミです!


モグワンの定期購入とは、モグワンドッグフードが一定間隔(1ヵ月毎)に自宅に届く自動宅配サービスの事


モグワンではない違う商品の話ですが、定期便は解約に条件がある場合がほとんどなんです・・・。

ですがモグワンドッグフードは解約に条件はありません。

つまり、気に入らなければ1回限りでもちゃんと解約が出来るはずなんです。

 

ですが「解約出来ない!」との悪評が・・・。

実はこれには原因があるんです。

それは「解約の連絡が遅いと解約が出来ない」場合があるんですね^^;

 

どういう事かというと、次回商品お届けの7日前までに連絡しなければ商品が発送されてしまうんです。

なので「解約は次回分から」という事になってしまうんですね・・・。

これがモグワンドッグフードの解約出来ない悪評の正体です。

 

ですからモグワンドッグフードを解約しようと思ったら「次回のお届け日の7日前まで」に連絡して下さい!


モグワンドッグフードの悪評だけでなく、その他の情報も知りたい方は↓の記事もチェックしてみて下さい^^


モグワンの口コミ